おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

なんじゃこれ?

2010年10月20日 18時48分15秒 | 自然

台風13号の影響でしょうか、今日も朝から大雨です。もちろん畑仕事はお休みです。

台風情報を見ると13号は西に向かってその後、北に向かうようです。ということは、また近づくということで、今後の台風情報に注意をせねばなりません。困ったものです。

さて、本日の写真です。図書館へ行く途中車中から公園を見ると何か白いものが芝生の上に落ちています。

なんじゃこれ?好奇心旺盛の私たち、車を止めて近づいてみると・・・
なんと!「きのこ」です。かなりの数のきのこが芝生に生えています。
雨が続いているからなのでしょうが、何か不気味でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-10-20 23:38:47
南国ではキノコまで大きいですね。
こちらでも芝生にキノコが出てくることがありますが、もっと小さいです。そしてそのキノコ、ユニークでつぶすと粉が出てきます。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-10-21 10:46:51
今日も雨が降りました。芝生にきのこが生えるように、私の体にもきのこが生えそうです。洗濯物が乾きませんから・・・苦笑(乾燥機が大活躍です)
返信する

コメントを投稿