おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

やられた!

2008年01月18日 18時37分25秒 | 自然

今日は久し振りに、太陽が顔を見せました。しかしながら、時折降る雨で洗濯物は乾きません。何日かぶりの太陽ですから、きれいな青い海の写真を紹介したかったのですが、赤土が流れていたり、いまひとつきれいではありませんでした。

ということで、今日のこの写真、そうです、カラスにやられました!

昨年の大きい台風に耐えたパパイヤがもう一度花をつけて実がなって、もうすぐ黄色くなる。(果物として食べられると思っていたのに・・・)とても楽しみにしていたのに、残念です。

しかし隣に緑色のパパイヤがあるのに、カラスって色が分かるのでしょうか?黄色いのを探してきて、美味しいところだけ食べてしまっています。
本当に賢い!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念! (ぱやこ)
2008-01-18 20:59:24
本当に、綺麗な色に熟れている方を選んで食べていますね。
さぞかし、美味しかったんだろうな~。
都会のカラスは何でも食べます。
お墓にお供えしてある花まで・・・。
やはり、なぜか白の菊は残して、黄色い色の花びらを食べていますよ。
やっぱり、色が分かるんですね。
返信する
カラス対策 (石垣グランマ)
2008-01-18 22:28:45
いろいろな本を読んだり、農家のベテランに聞いてもカラス対策と言うのはないそうです。網を張るのが確実ですが、手間とお金がかかります。本物のカラスの羽で作ったカラスの偽者をつるすのもいいそうですが、適当につるす場所を変えないと、駄目だそうです。やっぱりカラスは賢い!
返信する

コメントを投稿