おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

食べられません

2012年02月26日 16時46分31秒 | 自然

今日も雨です。午後からは晴れましたが・・・私の畑仕事はお休みです。
毎日、雨ばかりなので織物は進みますが、体がなまってしまいます。

買い物へ出かけましたが、なんだかいつものように賑わっていません。そうです、今日は黒島で「牛祭り」が行われているのです。今年は牛2頭が当たるそうです。いつか行こう・・・といいながら、いつも行けない、行かない私たちです。

今日の写真は、先日お昼ご飯を食べに行ったところで見た植物です。
「福弁」フクベ・・・といってかなり大きい実をつけていました。お店の人に聞いてみましたが、食べられないそうです。ひょうたんのように器にするそうです。

明日もまたあまりいい天気ではなさそうです。
今日焼けなかったニンジンケーキでも作りますかな・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿