おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

ハーブ講習会

2008年02月16日 21時05分19秒 | 趣味

いいお天気の石垣、乾燥注意報が出ました。先日までの雨が嘘のようです。

今日は、ハーブ講習会でした。
今回は、収穫と保存についての講義と、造園に関する話がありました。
まるで、中学の生物の時間のような講義もあり、懐かしかったです。たまに頭を働かせるのもいいですね。(昔習ったことを全く覚えていない自分が、情けなくなりましたが・・・)

講義が終わって、ティータイム。今日のお茶はピパーチ(島胡椒)とジンジャー(しょうが)のきいた、辛めのお茶と、先生の手作りのシフォンケーキ(ローズマリー入り)でした。美味しかったです。

今日の写真は、ハーブ講習会が行われているお庭の、ハイビスカスです。ちょっぴり変わったオレンジ色のような花です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿