おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

明日の準備

2011年06月18日 17時43分48秒 | 自然

明日は、地域の野菜市です。最近は野菜が少ないので、ファーマーズにも出荷していないので、明日は久しぶりの出荷です。

朝の畑仕事はその準備でした。明日はオクラやシシトウなどを収穫します。
一日前に収穫しておいても大丈夫だろうということで、今日は赤毛瓜を収穫しました。

本日の写真です。雑草の中に隠れていたので、こんなに育っているとは思いませんでした。何も出すものがないと思っていたのでよかったです。

午後からはご近所さん宅でおしゃべりです。ゆっくり過ごさせていただきました。美味しいおやつや飲み物も、その上お土産までいただいて帰りました。
さあ、明日は午後2時ま野外での野菜市です。ばてないように頑張りましょうっと。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2011-06-18 22:55:55
瓜って食べたことがありません。赤毛瓜はどうやって調理するのですか?


友達とのおしゃべりは楽しいですよね。良いひとときでしたね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2011-06-19 09:11:29

漬物・・・わさび漬けにしたりきゅうりの代わりに酢の物にして食べます。冬瓜のように、炊いて食べることも出来るそうです。
でも半端じゃない暑さですから、酢の物がいいですね。
返信する

コメントを投稿