おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

マングローブ

2014年08月07日 16時58分43秒 | 自然

今日もスイミングから一日は始まりました。沢山の魚が私たちを迎えてくれました。台風11号の影響もなく波も高くありません。気持ちよく泳ぐことが出来ました。

午後からはヨガです。いつも使わない筋肉を動かすのでまた、筋肉痛になりそうです。
こんなに体を動かしているのに全くやせません。ご飯が美味しくてたまらないので、ますます太りそうです。

我が家の裏の川沿いのマングローブの花が咲いていました。なかなか変わった花ですよね。
最近は裏の川へも行かないので、こんなにマングローブが茂っているとは思いませんでした。
どんどん茂って防波堤代わりになってくれれば・・・と思います。

台風11号の動きが気になります。10日に娘が関西に帰るのですがうまく台風の間をすりむけることが出来たら・・・と思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿