おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

まぁだまだ~

2013年12月04日 16時04分40秒 | 自然
今朝も、いつものようにがたがたの軽トラで畑まで・・・
途中、がたがたぶるぶる走ります。しかし何か、いつもと違います。
おしりのほうが、やたら小刻みです。

そっとズボンを触ってみるとズボンの中で小刻みに震えています。
なにかな?とズボンに手を入れると・・・
「ぎょえっ!蜂や!」
車を止めてもらって、やっとズボンの中から蜂を追い出しました。
蜂もびっくりしただろうけど、私たちもびっくり!大笑いでした。

本日の写真、ここまで大きくなりました。でも、まだまだです。
石垣のティダカンカンを浴びて、もっと大きくならねば収穫は出来ません。

この数日雨が降らないので、これから水分も補給せねばなりません。
カラスや、鳥たちの害も心配です。
それでも、ここまで大きくなったことに感謝です。
もっと大きくなって欲しいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿