おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

トマトドロ

2011年02月23日 18時16分27秒 | 自然

昨晩食べ過ぎて、飲みすぎたおじいとおばあは少々遅れて畑へ行きました。

明日はお天気がよければかぼちゃの収穫です。今日はそのための準備をしました。明日はいくつ収穫できるでしょうか・・・とても楽しみです。

さて本日の写真です。色づき始めたトマトを狙ってやってきたようです。網に気づかなかったのでしょう。宙ぶらりんの姿で、網に引っかかっていました。

何という種類の鳥でしょうか。クジャクの赤ちゃん?うずらのような羽ですが・・・
食べるには小さすぎるし、かわいそうなので、網をはずして逃がしてやりました。もう、来ちゃだめだよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿