おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

完成

2012年03月24日 17時36分57秒 | 趣味

天気予報どおり寒い一日になりました。浜くだり・・・海を見に行こうという話もあまりの寒さに中止しました。

そしてやっぱり畑仕事はなくなりません。今日はウインドブレーカーを着ての作業です。次女は苗の植え替え、私は雑草抜き、主人はカボチャ畑で作業をしていました。
寒かったので汗は出ませんでした。

本日の写真です。手紡ぎのお友達と一緒に染めた糸でやっとショールが完成しました。いつもとは勝手の違う化繊での織物、糸がつるつるしてとても織りにくかったです。
でも、出来栄えはなかなかいい感じです。

明日は日曜日、出荷、買い物、掃除の日です。一週間って早いですね。
朝から収穫の仕事が待っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2012-03-25 11:28:40
毎日精が出ますね。
そして、次女さん。畑仕事のお手伝い感心します。もうすぐ新生活に向けて旅立ちですね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2012-03-25 13:32:06
今日の石垣はさわやかないい天気です。
引越しの準備もあって色々大変です。

4月からさみしくなりますが、それも成長・・・温かく見守ります。
返信する
綺麗なピンク (onちゃん)
2012-03-26 07:28:33
綺麗で優しげな色になりましたねー!
この季節に合いそう♪

那覇もこの2,3日は寒かった~。
でもさわやかで気持ちはいいです。

次女さん、もうすぐなんだね。~
寂しいけど(私が言うのもなんですが)
けどけどけど、、。
次女さん、きっと頑張ってくれるでしょうね。
引越しも大変だけどチバリヨー。
返信する
ありがとう! (石垣グランマ)
2012-03-26 12:34:44
クールという染め芋で染めました。こんなにきれいな色になるとは・・・糸の素材で違う色に染まります。面白いです。

今日も畑仕事の手伝いをしてくれました。
もうあまり手伝えなくなるね~なんて言いながら・・・次女が結婚するまで元気に頑張らねば・・・ね。
返信する

コメントを投稿