おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

今日は・・・

2010年02月22日 18時16分17秒 | 自然

本日未明から、いきなりの大雨、朝8時には雷大雨洪水警報が発令されました。

急な大雨で、河川も道路もめちゃくちゃです。我が家の前も、お友達の家の近くも、道路が冠水してしまいました。強い雨の中、主人は応急処置を・・・玄関から水が入ったことが過去にありますから、玄関に土嚢を運んだり大変です。お隣さんは、玄関から水が入り、床下浸水です。ご近所さんの畑は水浸しで、まるで池のようでした。我が家は何とか、無事でした。

今日の写真です。水浸しの道路を走る車です。4WDや軽トラックや大きな車はまるで散水車のように汚い水を蹴散らして走っていましたが、小さい車は後戻りしていました。

年に数えるほどしか、被害がないとはいえ、何とかならないものかと、大雨が降ると思います。もちろん、私の畑仕事はお休みでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2010-02-22 20:56:54
うわー、大変な大雨ですね。土色の水であふれていますね。先日ポルトガルの島で大洪水になった映像を見て驚きましたが、石垣もすごいことになっていますね。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2010-02-22 23:14:46
お昼には、お日様が出ていました。変な天気でした。
いっときの雨って恐ろしいです。
返信する
大雨!! (ONちゃん)
2010-02-23 23:37:28
石垣の大雨はこちらでも(TVで)わかりました。
昨夜は那覇も一時すごい土砂降りでしたよ。
一転して今日は暑いぐらいの陽気でした。

コロコロ変わるお天気ですね、本当に変なの~~。
返信する
変ですね~ (石垣グランマ)
2010-02-24 20:01:42
今日もいい天気です。お天気がいいと心も軽いですね。

今年は台風、どうなるのかな?大きいのは困りますね。
返信する

コメントを投稿