おばあのひとり言

日々の出来事を石垣からお知らせします。

やっぱり暑い

2013年08月05日 17時04分28秒 | 自然

昨日、無事に石垣に帰ってきました。関空から、20分送れということで、(実際は30分は遅れていました)本当なら乗れない乗り継ぎ便が、待っていてくれたので、やっとのことで帰ることができました。

関西は、朝晩が比較的涼しくて、日中は暑いのですが、クーラーのきいたところにいいることが多く、まあ、無事に過ごすことができました。
京都のお墓参りは汗だくだくでしたが・・・

石垣は朝晩はましだといっても、25度以上、やっぱり暑いです。雨も私が石垣を離れたときから、余り降っていないようで、地面もからからです。畑の表面はひび割れしています。観光客の方には迷惑かもしれませんが、そろそろ雨が欲しいです。

本日の写真、我が家の家の前のプルメリアです。台風で枯れたり、折れたりしていたのに、花が咲きました。食物の生命力はすごいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (North Shore)
2013-08-05 21:05:31
駆け足の関西旅行でしたね。お疲れ様でした。お盆を前にお墓参りが出来て良かったでしすね。

プルメリア、綺麗ですね。
こちらではネムノキの花が咲いています。今年はやけに目について、可愛い花だなぁ、庭に植えたら良かったなぁと思っています。
返信する
Unknown (石垣グランマ)
2013-08-06 12:20:22
予定に無かったのですが、一日空いたので、暑さに負けず行ってきました。京都は海外からの観光客で満員でした。バスのアナウンスも、日本語、英語、韓国語、中国語と・・・4種類の言語が流れました。

ねむの木の歌ってありましたね。ねむの木学園なんてのもありましたね。
返信する

コメントを投稿