意外なお言葉

2007年05月13日 21時03分51秒 | お勉強
昨日は、4月に新たにビジネススクールに入った2期生の
懇親会・歓迎会で、一次会、二次会とも参加しました。

二次会では専攻主任の先生とお話する機会がありました。
一年次のとき いつも、専攻主任には、飲み会で会うたびに
「○○さん、(私の名前)勉強大丈夫?」と 心配を頂いていたのですが、
昨日は「頑張ってますねー」と、意外なお言葉を頂戴しました。

これはチャンスと思い、
・・実は 他大学の後期課程に進もうかな~と考えていて・・・。
でも、とてもじゃないけど まともな状態では
恥ずかしすぎて、口にできなかったのですが、
お酒の力を借りて(情けないけど)以前から温めていたこの計画をお話しました。

「先生、△△大学の後期に行きたいんだけど、受けても良い?」
「えー?無理でしょ~」
と言われるかと思ってたら、あっさり 「いいんじゃなぁい?」
・・って、先生、まじめに考えてくれてる?
ま、そもそも合格は無理っぽいと 本人も思ってるんですが。。。

先生は続けて
「後期終わったら どうしたいのか、それを考えたほうがいいよ」と。

やっぱりちゃんと考えての言葉だったのですね。
私のいけないところは
いつも空想に生きて、つい、現実逃避しちゃうこと。
もう、いい加減、落ち着かなくちゃ。と反省します。
意外なお言葉を頂いて、ちょっと人生考えました。
とりあえず、その大学の後期課程の説明会に行ってみて それから考えよう!

思い起こせば、ビジネススクールの
入試説明会のときの質問タイムで、「はい」と手を挙げて
この専攻主任に ちょっと噛み付いたんですよね・・・私。。。

説明会は夏頃ですが、今度はおとなしく聞いてきまーす。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。