アンケート

2007年11月30日 23時06分41秒 | お勉強
なかなか進まなかったプロジェクト研究。

私の研究内容もだんたんと絞られてきていて、
産業財購買行動の研究にしました!

研究にあたり、アンケートを実施することになりました。
よかった~マーケティングリサーチ選択してて。

対象企業(私の場合病院)にアンケートを郵送し
その結果を統計的に処理して
購買行動の因果関係をみます。

うまくいくかな~?

参考にしている先行研究の論文があるのですが、
これが難しすぎて、わからない。。。
偶然にもその論文を書いた先生は
私の指導をしてくださっている先生のひとつ上の先輩でした。
その方にわかりやすい解説を是非お願いしたいところです。

研究のおとしどころの一つに
「信頼」があると 見ているのですが
その「信頼」の定義からして考えないといけません。

質問票の細かな設計で、研究の成果が左右される・・・。
ぅうっ緊張するな~。

今週末で、作り上げます!(予定)
              ↑こんなことは言っていられない。。

実は木曜日に
「tentativeの論文を1月5日までに提出してください」
(というか、ほとんど完成版を要求していると思う・・・)
と先生から伝えられました!

少なくとも私は1月中旬くらいと思っていたので
かなりヤバイ感じです。

しかし、個人的には 結果がどう転ぼうが
面白くなってきたので
とてもとてもたいへんだけど、頑張ろうっと。

でも・・・
アンケートをちゃんと記入して返送してくれるかどうか・・・
それが一番の心配ごと。

いままで「アンケートお願いします」と手渡しされても
無視してましたので。。。。バチ当るかもね。

これからちゃんと答えまーす。(←遅い?)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。