独身王子に聞け!

2006年10月15日 20時02分02秒 | お勉強
あ~レポートの嵐です・・・・。
得意な、理解の深い分野ならいいのですが
これがサッパリわからん!系なので 
なかなか進まず、つらいのだ。

今日はマーケティング戦略レポートのネタ探しに
図書館に行きました。

マーケティングコーナーに
一冊だけ なんだか雰囲気違うな~の本を発見。
「独身王子に聞け!」

思わず借りてしまいました。
そして、レポートも書かずに読んでしまいました。ぅうっ。

表紙のブックカバーに繫がる折り返しの部分に
「可処分所得は高く
自由時間はすべて自分のために
自身の嗜好を大切に、ハマったものには
お金と時間をとことん使う王子たち
そのナマの声から趣味的消費にシフトする
日本の消費トレンドの近未来が見えてくる」とあります。

読んだけど、トレンドの近未来は見えなかった・・。
単なる記述と、感想だけのような・・。
読み物的には、たいへんおもしろいです。
私の周りに独身王子はほとんどいないので
比較になる人がいないけど、
「わかる、わかる」と思いながら読みました。

私自身も独身王女(←?)なので
・・・可処分所得は低いけど・・・
ある程度、ここに出てくる王子たちに感覚が近いかも。
自分の好きなものにはお金をかける。
贅沢というか、わがままというか・・
こんな大人でいいのですかね・・・?

こんな間にレポート書け!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。