読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-110 ジェシカ・アルバのしあわせの方程式

2017-07-30 09:34:35 | 日記
幸せの方程式:主人公の不思議ちゃん:モナを演じるジェシカ・アルバがとにかく魅力的。そのファッション、表情、すべてが役にぴったりです。父親が心の病になったことにより、まわりともなじめず好きなことも数学だけ、という主人公が小学生とのかかわりの中で、人生の楽しみにも目を向け始める、というお話。大きく日常は変わらなくても人生を観る視点が変わっていく主人公に共感。☆4つです。

**********
原作は、エイミー・ベンダーのベストセラー小説『私自身の見えない徴』。監督はマリリン・アグレロ、主演はジェシカ・アルバ。心を閉ざした少女が幸せを見つけ出していく姿を瑞々しく描くハートウォーミングストーリー。モナは数学が好きということ以外、他の子と変わらないごく普通の女の子。モナが10歳のとき、大好きな父が心の病になってしまう。「自分が好きなものを諦めればきっとパパは良くなる」と考えたモナはピアノや卵サラダ、映画、陸上、友達…と好きだったことを断っていく。そして数学と、木をノックする癖だけは残しつつ、モナは周囲となじめないまま成長。ある日、ふとしたことから母校の小学校で算数を教えることになってしまう。allcinema ONLINE

最新の画像もっと見る

コメントを投稿