読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-111 レボルーショナリー ロード

2017-07-30 09:44:40 | 日記
ストレス解消ポイント:夫婦の愛と葛藤を描く話。音楽といい、雰囲気といい、出てくる人々といい、「アメリカン ビューティー」の監督ならではではないでしょうか。ケイト ウィンスレットが主役の女性を好演。特にラストにつながるシーンでの何とも言えない表情、悔しさと愛と悲しみに満ち溢れています。ディカプリオとはタイタニックつながりですね。とても良い女優さんになりました。夫婦で必ず見ておきたい作品。一番大切なところは共有しないとね。☆4つです。

**********

1950年代半ばのアメリカの郊外の街で、夢と希望に人生を懸けようとする若い夫婦の葛藤(かっとう)と運命を描く感動作。作家リチャード・イェーツの小説を原作に、『アメリカン・ビューティー』のアカデミー賞受賞監督サム・メンデスが映像化。『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオとケイト・ウィンスレットが11年ぶりに共演を果たし、輝かしい未来を夢見る夫婦を好演。自己実現の夢と家族の愛の間で揺れ動く、切なく深いドラマに注目。
シネマトゥデイ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿