読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-12 箱入り息子の恋

2017-01-15 10:14:52 | 日記
市役所に務める35歳の健太郎(星野源)はこれまで女性と付き合った経験もなく、いまだに実家で両親と暮らしている。父(平泉成)も母(森山良子)も息子を気遣い、親同士が子どもに代わって相手と対面する「代理見合い」への出席を決める。そこで今井夫妻(大杉漣、黒木瞳)と知り合った健太郎の両親は、目が不自由な彼らの娘奈穂子(夏帆)のことを知り……。

シネマトゥデイ

家族と軽く見たいなと思ってみた映画。「逃げ恥」で人気に火のついた星野源が、「逃げ恥」とかなり似た(ちょっとこの映画のほうが極端だけど)キャラで、恋愛して変わっていく主人公を好演しています。はじめて恋を知った主人公が、ひたむきに彼女を愛していく姿は、観ていてとても応援したくなります。最後は、ちょっとやりすぎ感があって、こんなに激しいラストにしなくてもいいのに。。。とは思いましたが、脇役の森山良子や平泉茂もすごい言いキャラを演じており、全体的には楽しめました。☆☆☆。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿