読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

映画 2017-11 リリーのすべて

2017-01-15 10:04:58 | 日記
1926年デンマーク。風景画家のアイナー・ヴェイナー(エディ・レッドメイン)は、同じく画家の妻ゲルダ(アリシア・ヴィキャンデル)に女性モデルの代役を依頼される。その際に、自身の内面にある女性の存在を感じ取る。それ以来リリーという女性として生活していく比率が増していくアイナーは、心と体の不一致に悩むことに。当初はそんな夫の様子に困惑するゲルダだったが、次第に理解を深め……。

シネマトゥデイ

夫婦の愛に圧倒される。性別違和に悩む主人公の苦悩と喜び、微妙な心情をレッドメインが絶妙に演じていて、こちらが見ていてつらくなります。そして、それを悩みながらも温かく守り見守り続けるアリシア演じるゲルダの愛に感動します。

この映画は、映画館で観ようと思っていたのですが、人気があったのに並んで入場する時間的余裕がなく、絶対に今度見なければ、と思っていました。ビデオで見ると、あまるにせつなくて、つらくて、一気に見続けることができませんでした。こんなことってあるんだ。。何とか3回に分けてみました。☆☆☆☆+半分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿