読書と資格試験挑戦で夢をかなえるブログ

資格試験・読書で夢をかなえる人を応援するブログ

パワースポットその11 東郷神社

2013-06-15 11:07:31 | 日記
原宿、表参道にある東郷平八郎を祀った神社です。

すぐ近くでは若い人が着飾っていろんなお店の前に列をなしていますが、ここは静寂な神社です。



明治通りからはいると池があり、鯉が優雅に泳いでおり、子連れの参拝者が楽しんでいます。亀も甲羅干ししています。いいな。



こちらの洗心は瓢箪型。


東郷平八郎さんを祀っているだけあって、勝負にご利益あるとのこと。勝札もしっかり買いました。


ちょうど神前式の結婚式もしていました。お幸せに。


表参道にはくる機会が多いので、また訪れたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿