おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

傘が崩壊!?

2010年12月26日 23時29分35秒 | Weblog
昨日、車に乗り込もうと傘を閉じたら、
一瞬にして傘の骨がバラバラになりました…

はじめは何が起こったのかさっぱりわからず。
よく見ると、シャフトの中心で骨が集まって束になっている部分がはずれ、
骨が1本1本きれいにバラけていました。

買ってまだ1か月で壊れるなんてひどいな~と、
買った店に持って行くとこれは「エコ・デ設計傘」というものだとわかりました。

買ったときは意識してなかったのですが、
傘を捨てるときに骨や布をきれいに分別できるという代物です。
で、外れてしまった骨は簡単にははめられないようで。

すると、お店の人が
「同じものは在庫がきれていますが、同じようなものとお取り替えいたします」
と言ってくれました。
なんてありがたい。
逆にこちらがお礼を言いながら、お言葉に甘えて今度はエコ仕様でないものを選びました。
ありがとう。店員さん。

それにしても、傘を閉じるだけで「エコ」が発動する傘って大丈夫なのかな?
同じような人が他にもいそうだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御馳走を前にして情けない | トップ | ついにアンドロイド携帯へ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事