おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

今年の我が家のベストバイ

2011年12月25日 22時25分31秒 | Weblog
この1年。
色々なものを購入しましたが、年末に決める
今年1年の我が家のベストバイは

これ!



ergorapido plus(エルゴラピード プラス)

もう文句なしの1位。
購入当時の感想はこんな感じでしたが、
その後も使い続けて、やはり便利さを実感。

難点を強いて挙げればバッテリーのもち。
「あとちょっとで部屋を全部掃除し終わるのに!」
という感じで電池切れになることはあります。
まあ、それもまたやればいいだけのこと。
それを補って余りあるほどに
“軽快に動き””お手入れが楽”
我が家ではあきらかに以前よりも掃除機をかける頻度があがってます。
吸引力が変わらなかろうが、使いにくくては意味がないのです。
小まめにやる気にさせることこそが掃除機の最大のポイントだと気付かされました。

ということで、誰にも聞かれていないけれど、
我が家の2011年ベストバイ製品でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブに願うこと | トップ | 無意識に歯を食いしばってた!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚えておこうっと (mf)
2012-01-06 23:27:43
最近、もう寿命なのかも、な我が家のクリーナー。
私が一人暮らしをする際に展示処分品だったものを買ったので
もう8年以上使っていることになります。
こういうタイプ、いいですね。
返信する
>mfさんへ (Mr.Timebonus)
2012-01-07 00:16:44
スティック型の掃除機は色々でていますが、
ヘッドの軽さやデザインなどを考えると
かなりオススメです!
ほうき感覚で使えます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事