おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

宮城の酒を味わっていただきました

2012年02月24日 22時32分46秒 | 食ブログ
この2日、金沢の両親が孫の顔を見に遊びにきていました。
娘も最初は警戒していたものの、すぐに馴染んだようです。

2人は今日の夜行バスで帰っていったのですが、
僕が仕事から帰ったところで夕飯は一緒に食べることができました。

体のことを考えてお酒は控えめにしないといけないお義父さんですが、
せっかくなので宮城は石巻のお酒「日高見」を一緒に酌み交わしました。



料理と一緒に飲む「日高見」は本当にいい。
いいお酒です。
お義父さんもスイスイ飲んどったな。
酒屋さんではあまり見つけられないけれど、
たまたま東北のお酒フェアみたいなので売っていたのを買ってきてよかった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々に“一蘭” | トップ | よくこんな体勢で寝られるも... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (mf)
2012-02-24 22:45:11
と思わず言いたくなります(^o^)
ご両親には夜行バスはきつくないのかな。
ほろ酔いで疲れずに帰ってもらえるといいですね。
返信する
いいね!×2 (ハルミッチーナ)
2012-02-24 23:03:14
日高見、日高見…ひたかみ。。。
い~いお酒です。
返信する
>mfさんへ (Mr.Timebonus)
2012-02-25 23:10:27
夜行バス、きついみたいです。
今朝がた無事到着の報告を受けましたが、
お義父さんは腰が痛いと嘆いていたとか。
でもうちの両親もそうですが、安いからと多用するんですよね。
そろそろ体を優先してほしい(^_^;)
返信する
>ハルミッチーナさんへ (Mr.Timebonus)
2012-02-25 23:12:19
いや、本当にいいお酒です。
これも復興支援!と理由をつけると止まりませんw
返信する

コメントを投稿

食ブログ」カテゴリの最新記事