おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

生まれて初めての“ザクロ”

2009年10月31日 08時40分18秒 | 出来事
うちの妻が「ザクロ食べたい、買ってもいい?」
というのがきっかけで、生まれて初めてザクロを食べることになりました。

昔から「人肉の味がする」なんて噂は聞いていたものの、
食べるのは初めて。

というか、見るのも初めてだったかもしれません。




こんな外見を見せられても、どうやって食べるのかさえわかりません。

そんなわけで、妻がまずは一刀両断!



おぉ~!


・・・で、どこを食べればいいの?




聞くと、この赤い実の部分だけを食べるらしい。


かなり、割に合わない果物な気がする・・・。


実の部分はボウルに水をはって、
その中でトウモロコシの実をとるようにはがしていくそうな。




このように、実だけが水に沈んでいきます。

(撮影協力:妻)

1個のザクロからとれた実がこちら





で、スプーンにとって実際に食べてみると・・・、



確かに中に種があるから食べるのは厄介だし、おなかが膨れる代物じゃないけど、
この上品な感覚というか、控えめな美味しさが気に入りました。
あと、キラキラと輝いていて見た目もいいですね。

ザクロを食べる機会なんてあまりないけれど、
やっぱり何ごともチャレンジか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレジットカードが使われた!? | トップ | 神代植物公園の秋バラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事