おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

お待たせしました、ベンジャミン

2011年06月18日 17時16分00秒 | ベンジャミン
葉が黄色く変色したりしたベンジャミン。
ようやく今年になって土の交換をしてあげられました。
本当に丈夫で育てやすい観葉植物です。ありがとう。

交換する土がなかったので向かいの花屋さんへ。
売ってはいたものの、あまりにサイズが大きいので逡巡していたところ、
お店で使いかけの土の残りを売ってもらいました。
300円也。ラッキー!
我が家にはベンジャミンしか観葉植物がないので、
一杯あっても仕方ないんだよね。

土替えをした後、剪定した枝を使って挿し木も試してみることにしました。
ネットで何となく知識を得た程度なのでうまくいくかわかりませんが、
うまく根付いてベンジャミン2世になるといいな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢破れて・・・ | トップ | ライブはいいもんなんだな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベンジャミン」カテゴリの最新記事