おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

お役目果たしてくれました

2009年03月23日 22時14分28秒 | ベンジャミン
葉がほとんど落ちてしまった時から、
幹の一番下で唯一青々と生き、
養分を供給し続けてくれた葉っぱが黄色く変色してきました。

他の葉に異常はないので、
寿命?なのかな、と思っています。


 ←葉が軒並み落ちた頃
 ←4月27日
 ←4月29日
 ←5月4日
 ←5月25日
 ←6月21日

 ←12月7日

 ←12月31日

 ←3月23日
黄色に変色してしまった一番下の葉↑


お役目御苦労さまでした。
ありがとう。

おかげで上から見ると

こんなに生い茂るまでになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本人は桜を味わい尽くします | トップ | 気兼ねなくいただけます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベンジャミン」カテゴリの最新記事