おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

『白バイ野郎ジョン&パンチ』??

2009年02月14日 09時59分35秒 | Weblog
携帯を新しくしたことで、毎回残念に思うのが着メロ。
著作権保護がかかっているものって移せないんですよね。
(microSDに移行できればいいのに…)

これまでにも、機種変更して使えなくなった音源がいくつか。
特に残念に思っているのが昔やっていた
アメリカのテレビドラマ「ナイトライダー」の音源で、
あのスペシャルカー・トランザム2000、KITTの声。
どっかのサイトの期間限定ダウンロードだったなぁ。

「ナイトライダー」への熱い想いを妻に語っていたところ、

「それって『白バイ野郎ジョン&パンチ』みたいなもの?」
と聞かれた。


??
というか、その『白バイ野郎ジョン&パンチ』って何?


なんでもその昔、金沢で土曜だか日曜のお昼にやっていたのを
楽しみに見ていたそうです。
逆にそっちが気になって気になって。

『噂の刑事トミーとマツ』みたいな感じ??
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の訪れも感じます | トップ | 意外に好スタート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~!? (ハルミッチーナ)
2009-02-14 21:19:48
es2004さん「白バイ野郎ジョン&パンチ」をご存じない?
http://image.blog.livedoor.jp/kokanee1225/imgs/f/b/fbf2ecd2.jpg

そ、そんなばかな
確か関東でも土曜日の午後再放送していたはずですよ。
ま、学生時代の話ですが…

さすがに私が大好きだった「刑事スタスキー&ハッチ」はご存じないでしょう?
http://another.homeon.jp/images/starskyhutchseason4.jpg
返信する
>ハルミッチーナさんへ (es2004)
2009-02-15 10:28:28
そ、そんなにメジャーなんですか
学生時代は大阪に住んでいたので、
もしかしたら再放送やってなかったのか?
いや、単に当時は心惹かれなかったのか?

「刑事スタスキー&ハッチ」は、ご想像のとおり
まったくわかりません(笑)
でもwikiではトミマツのモデルとも言われているとあるので、きっと面白いんだろうな~
返信する
ナイトライダーなら (mf)
2009-02-18 00:24:52
「白バイ野郎~」は名前聞いたことあるけど・・・
ナイトライダーは見てました。
この数年でもCATVか何かで偶然見かけて
ついつい懐かしくて最後まで見ちゃいましたっけ。
KITTの賢さに「あんな車ほしいわ~」笑

うちの主人も「白バイ野郎~は時々見てたよ~」だそうです。
あ、でも「ナイトライダー」も知ってましたね。


返信する
>mfさんへ (es2004)
2009-02-19 23:42:04
そう、KITTの賢さがいいんですよね。
でもたまに人間の感情に理解を示してみたり。
工場廃液でKITTが壊れてしまう回は、
直るとわかっていてもドキドキしました。
白バイ野郎はいずれ見てみないとなぁ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事