おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

夏だ!凍結酒だ!白山氷室だ!

2011年07月16日 22時56分08秒 | Weblog
今年も金沢からいただきました!

白山氷室、


凍結酒をシャリシャリと崩し、シャーベット状のものをいただきます。
辛口でスキッとしてて清涼感たっぷり。

これ、飲みだすと止まらないだよなぁ。
でもアルコール度数は13度くらいあるからしっかり酔います。
あ~、でも旨い。
夏、サイコー。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 探索開始、2010年ワイン ま... | トップ | 本日はアマローネ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぅ (ハルミッチーナ)
2011-07-16 23:09:45
毎年このお酒の記事にコメントしているハルミッチーナです。
東京も毎日うだるような暑さで、何かシャリシャリしたくなりますよ。
それが、もう日本酒なら…たまりませんなぁ
返信する
恒例の! (mf)
2011-07-17 22:29:20
出ましたね!今年も凍結酒。
いいですね~暑い夏も、こんな楽しみがあれば。
返信する
>ハルミッチーナさんへ (MrTimebonus)
2011-07-17 23:09:10
フェスティバルでこんなの飲んだらテンションあがると思いますよ、いかがですか?笑
返信する
>mfさんへ (MrTimebonus)
2011-07-17 23:10:25
もう我が家では夏の風物詩となりつつあります。
金沢でねだったら出てくる!?かも。
返信する
ねだるか (mf)
2011-07-18 20:24:07
(笑)
でも、もともと家で飲まない私たち夫婦。
花火や花見で人がもってきたお酒が残って仕方がないくらいだから
お酒よりはご飯のネタの方がうれしかったり(^_^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事