おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

なんか酔うんですよね

2009年03月28日 23時46分04秒 | ワイン
六本木にある「マキシヴァン」というお店にいってまいりました。
有名なソムリエの方がいるお店ですが、当然はじめて。

感想としては…
・ソムリエの気配りが店全体に行き届いている
・気取った感じやプレッシャーがない
・お店の色調や雰囲気も落ち着く
・料理は美味しいけどちょっと少なめかなぁ、ワインを楽しむお店だし
・当たり前だけど、ワインが充実。グラスもおいしい
・1回では物足りない、もったいない

てな感じです。
普段だったら写真とか載せるんですが、
小心者なので撮ってきませんでした(笑)飲んでただけか?

でも、ここでも酔っ払いました。
食が少ない割にペースが早いからか、
ソムリエのいる店で飲むといつも3、4杯程度で酔っぱらうんですよね。
これが不思議。
まぁ、最近ちょっと疲れているせいもあるかもしれないが。
普通なら1人でボトル1本くらいでもこんなに酔わない気が…。

でも、楽しい体験でした。
今回は思わぬ幸運で行けたので、また計画的に予約しようっと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気兼ねなくいただけます | トップ | ようやく少し咲いた桜の下を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事