おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

妻と別れる日

2010年07月30日 23時37分08秒 | Weblog
と、大げさなタイトルにしてみましたが、
明日を境にしばらく妻とは別居となります。

簡単に言えば、“単身赴任”です。

2か月弱のうちに妻も新天地に合流予定ですが、
それまではうちの実家に引越します。

とりあえず、本日は妻の引越し荷造り。
来週は本格的な引越しが待ってます。
といっても、妻の体調が回復しきっていないので、
人生初の“おまかせパック”にしました。

どれぐらい楽なもんなんだろう?
そして、本当にお任せでいいものなのか?

軽く片付けるつもりで動いていると、
「あんまり頑張らなくていいよ、そのためのサービスだし」
と、妻に言われ、「それもそうだ」と納得。
貧乏性なのか気にしすぎなのか…

さて、妻の移送に向けて準備、準備。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台で駅弁といえば… | トップ | 再びの仙台入り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ! (mf)
2010-08-01 23:28:58
単身赴任状態ですか。
新天地のあれこれを奥様と一緒に楽しめないのは
ちょっと残念ですね。
でも奥様、お身体お大事に。
返信する
>mfさんへ (MrTimebonus)
2010-08-08 23:22:20
準備に手間取り、お返事が遅れました。
ご心配ありがとうございます。
引越しもようやく落ち着きましたが、
事件が起こるたびにツッコミがないことに
やはり不満が募るものですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事