おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

パスタでワイン

2010年01月10日 23時44分53秒 | 出来事
今日は仕事で疲れ、早々に家に戻ることにしました。
家では本日、妻がパスタをつくると張り切っていました。

美味しいパスタになるように色々と調べたらしく、
作っている最中から猛烈アピール。

ということで、その様子を写真で撮ってみました。



たっぷりの油にみじん切りニンニクで香りをつけて、
ベーコンやらたっぷりの玉ねぎやらを炒めてます。



トマト缶の投入と同時に、さらに薄切りのニンニクを投入。



何かのタイミングでバジルも投入。
あと白ワインも投入されていたかな。
かなり香っています。



煮詰めてだいぶ水分が飛んできた。



パスタも隣で茹でられ始めた。
そのうち、ハチミツと牛乳も入っていたような。



ここでパスタがズドン!



ソースに絡められて完成!



本日のお伴は「カサーレ ヴェッキオ モンテプルチアーノ ダブルッツォ 2007」
イタリアワインぽいわかりやすさと華やかさ。そして安い!
お店でオススメされるがままに買ってきたけれど、また買っておこうっと。

パスタの方のお味も頑張っただけありました。
家で作るパスタって味がシンプルだけれど、今日のは濃厚な感じです。

ちなみに、片付け後も、部屋中ありとあらゆる香りが充満していました…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読み手に解釈が委ねられる本... | トップ | 体、歪んでたのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事