おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

本日のボウル1品料理

2010年11月28日 19時49分04秒 | Weblog
休みなのでちょっとは自分で作るか…と再びボウル1品料理。

今回は
ローストビーフ、クレソン、トマトを
バルサミコ酢、醤油、わさび で混ぜるだけ。

ただ、近所のスーパーに「ローストビーフ」がなかったので、
牛肉を普通に焼いて対処。

お店で食べたら普通かもしれんけど、
家で作ってみるとやたら美味しく感じるのは手間の分か?

バルサミコ酢がいい感じに引き締めてくれます。
もっとクレソン入れれば良かったな。

あと、相変わらず盛り付けが美味しそうじゃない…。

お伴はまずビール!


この錫(スズ)のビアジョッキで飲むビールは格別!
なんでだろうな??
熱伝導率が高いので、ジョッキ自体がよく冷えて美味しいのはわかるけれど、
なんかそれ以上に美味しく感じる。
これも気持ちのもちようか!?

日曜の夜はのんびり過ごします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが支倉焼か | トップ | 不本意な牛タン弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや十分 (mf)
2010-12-04 01:22:03
おいしそうですよ!
奥様と離れている間に、レパートリーを増やしておくと
きっと喜ばれますよ~~笑
返信する
うまし (MrTimebonusやはり)
2010-12-05 13:28:48
見た目はさておき、
野菜ものは自分で作ったほうが美味しいです。
そりゃそうですよね。
1品料理ですが、意外に量もあって、
しかも飽きずに食べられました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事