おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

さっそく1本!ドイツワイン

2011年10月05日 00時38分51秒 | ワイン
先日、ドイツワインの試飲をして「おお!美味しい」と思ったワインを購入。
そのときのワインが最近我が家に届きました。



ドン!

6本+6本=計12本

結構な量、そして結構な金額になりましたが…

濃縮されつつも、ブドウのフレッシュな感じがして
おいしかったんですよね。




10年くらいは寝かせておいしくなると教えてもらいましたが、
やっぱ届くとまずは飲んでみたくなり…

こちらの「HERGOTTS-TROPFCHEN(ヘアゴッツ・トレプヒェン)」 カビネット

すっきりしているけど甘口なので食後にデザートワインのような感覚で楽しみました。
こういうワインだと酒量が増えなくていいかもな。

もうひとつのアウスレーゼ(2010年)は娘の誕生日まで待とう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ございん祭 | トップ | スリーパーが大活躍中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン」カテゴリの最新記事