おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

親子2代の・・・

2012年03月29日 02時22分44秒 | 出来事
先日、実家に帰った時、江戸川の土手に娘を連れて行きました。

家ではテコテコ歩き回る娘ですが、外で靴はいた状態で歩いたことがない。

「芝生の上なら転んでもいいだろう」と連れ出したわけですが・・・


スクッと立ち、ビシッと指さすけど微動だにせず!



もしや靴履いていると歩けないもんだと思っているじゃないかな?

もっと経験値を積ませることが必要なようです。

座らせるとせっせとクローバーをちぎっては食べようとしてました。

ちなみに、りんごの“アップリケ”のついた上着は俺が小さい頃に来ていた服。

うちの母親、どんだけ物持ちいいんだろう。

そして、それを着ることによって完全に男の子にしか見えない我が娘。


江戸川の土手からはスカイツリーが見えます。




土手にある桜の木の開花にはまだ少しかかりそう。



やっぱり今年は開花遅そうですね。

これが咲くころにはまた散歩にくるかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お彼岸です | トップ | おすすめ!「こごめ大福」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事