おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

初スパ体験~シックスセンシズ・スパ

2006年04月30日 22時52分46秒 | モルディブ旅行(2006年4月)
これまたハネムーンのサービスでついていたのが50分の無料スパ。

ソネバフシにあるのはシックスセンシズ・スパです。

「なんじゃそりゃ?小宇宙(コスモ)でも燃やすのか?」
と寒い感想しか持ち合わせない夫に対し、これを一番楽しみにしていたと言っても過言ではない妻。

温度の違う2人が自転車をこいでジャングルの中のスパを目指します。

到着するとまずは2階の待合室で、問診表?のようなものを書きます。



まもなく2人のセラピストが登場。

彼女はタイ(?)の女性、僕は欧米人女性が担当となりました。

2人が選んだのはスウェディッシュ式。

マッサージの強さとしては中クラスです。(強はもちろんタイ式)


さて、下に降り、部屋に入るとそこはお香のにおいが立ち込めています。

そして英語で服を全部脱げと言われます。

下着は脱いでも脱がなくてもいいとのこと。

何せ初のスパだったので、下着はつけたままにしましたが、
今思えばタオルもあるしマッサージの邪魔にもなるので脱げば良かった。

さて、途中、鼻水がでて往生した以外は快適な時間がゆったりと流れます。


音楽とお香とマッサージ・・・



いや~、極楽。

50分なんてあっという間でした。

女性がはまるのもわかる気がします。

彼女のほうは、あまりの気持ちよさに寝入ってしまい、最後に気付け水?のようなものを顔に吹きかけられて起こされたそうです(笑)

←覚醒した嫁

翌日は肩が軽くなりました!

もう少し強めでも良かったかな。

今度はタイ式にチャレンジか…。


最後はジンジャーティーをもらいました。



(11)これはオススメ!プライベート・ピクニック in モルディブ へ

目次へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飯は美味い!されど多し | トップ | 小休止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさが伝わってきます (shoegirl)
2006-05-01 12:16:31
気持ちよくて寝てしまうのですが、

なんとなく寝てしまうとちょっと勿体無い気がしませんか?

ジンジャーティも体を温めて良いですよね。

暑いところでもムヤミに冷たいものを飲んだりしてはいけないんですね。



日本ではあまりやってもらわないのですが、

shoeも海外では時々マッサージをやってもらいます。

スタッフが片言の日本語だったりするのが

なおのこと心地よさを誘ったりします。
返信する
>shoegirlさん (es2004)
2006-05-01 23:05:36
鼻がつまっていたおかげで僕は寝ることはありませんでした。

あの雰囲気、気候、全てが脱力を促すのですが、

うつ伏せになったときは鼻水にまで脱力が伝わり、息苦しかったです(笑)

返信する

コメントを投稿

モルディブ旅行(2006年4月)」カテゴリの最新記事