おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

平日休みの過ごし方

2009年04月08日 23時22分00秒 | 出来事
休暇です!

しばらく休暇をまともに取得していなかったので、
今日は平日に休みをとってみました。
いろいろと気がかりな仕事もあるけれど、今日ばかりは頭から消します。

何をしようか悩みに悩んだのですが、一人上野公園に行ってきました。
「平日だから空いているだろう」
と思ったのは間違いで、駅を出た時点で人、人、人。
やっぱりこの陽気と、桜の魅力が人を呼び寄せているようです。

期限がきていた都のスポーツ施設利用カードの更新も終え、
まずは桜の愛でながら公園をブラブラ。


満開からは数日たった感じですが、お花見をする人はまだまだ健在。
しかも、風が吹くと桜の花びらが雪のように舞い散ります。
これはこれで見事。
桜の散り際がきれいというのを初めて実感しました。


さて、上野の人だかりは桜のせいだけではありません。
イベントも盛りだくさん。
僕が今日来たのもそのためです。

①国立博物館「阿修羅展」
②国立西洋美術館「ルーブル美術館展」
③国立科学博物館「大恐竜展」

どれもこれもなかなか魅力的。
う~ん、どれにしよう…。

悩んだ結果は、このあとの記事で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりにWiiやってみます | トップ | 正解は・・・国立科学博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事