おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

高尾山が人気な訳

2009年05月26日 20時29分46秒 | 旅路
今日は代休をとったので、いきなりですが高尾山に行くことにしました。
ミシュランに載ったこともあって、今年はいつにも増して訪れる人が多いとか。
正直、「みんなミーハーだなぁ」と思っていたのですが、行って納得。
今度は妻連れて行こうかな・・・と思いました。

ポイントは3つ
・とにかく都心から近い。なのに自然を味わえる。
・本格的な登山ではない。でもコース選択によって楽しみ方いろいろ。
・ケーブルカーやリフトといった選択肢もある。

ちゃんとコースを考えて登山として楽しんでいる中高年や
あきらかにデートの延長できているだろうという格好のペア、
そして遠足と思われる小学生などなど。

いろいろな人たちが楽しめる山。それが高尾山かもしれない。


あまりの天気の良さに「外に出て楽しまなければ!」という強迫観念に駆られた僕の高尾山での1日は次の記事で。

次の記事「昼から出発しても楽しめる高尾山」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに劇場へ | トップ | 昼から出発しても楽しめる高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅路」カテゴリの最新記事