おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

体、なまりまくり

2009年05月19日 00時41分49秒 | ロードバイク
本日、月曜日。
代休をとってみました。

非常に天気が良かったのと、
最近ロードバイクに乗っていなかったので、勢い込んで多摩川へ。

しかし、本当に体というのは正直で、
長らく乗っていなかったら足が回らない回らない。
見知ったルートだけにいかにペースが上がらないかがよくわかりました。

さらに食料を持っていかなかったので、途中でガス欠。
帰りの頭の中は「腹減った!腹減った!」の大合唱です。
水分補給として持って行ったポカリスウェットもちょっと薄めに作ってもうたしなぁ。

成城近辺の急な坂道にへこたれそうになりながらもどうにか帰ってきました。
もっと頻繁にのって体力と筋力を取り戻さないと。

その後、夕方には整体に行きましたが(まさに天国でした)、
体のハリを指摘されました。そりゃそうか…。
あと、随分と日に焼けたようです。これまた指摘されました。


多摩川の河川敷にあるサッカー場は芝の植え替え整備していました。
まだオープン前なので、青々として綺麗。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「阿修羅展」行ってきました | トップ | RCサクセションの中でも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
走りましたか~! (ハルミッチーナ)
2009-05-19 23:44:06
お天気に恵まれてよかったですね。
紫外線が強いから気をつけないと…
私は先日の中距離ライドで日焼けした右腕が
皮がむけてきてしまいました。

今、ロードバイク欲しい病にとりつかれています。
ま、軍資金がないのでなんともならないのですが
返信する
>ハルミッチーナさんへ (es2004)
2009-05-22 22:19:25
僕もこのライドで日焼けしました。
太ももにできたライドパンツの線がまたも復活!
普段日焼けしてないから目立つんですよね…

あと、あのビアンキの赤、いいですよね。
すごくカッコイイと思います。
(シャア専用?)
僕のロードバイクはシルバーがベース。
走ってると意外に地味なんですよ。
バイクはちょっと派手なくらいがいいのかも。
事故にもあいにくいですしね。
返信する

コメントを投稿

ロードバイク」カテゴリの最新記事