おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

念願の「うな重」にありつきました!

2008年08月31日 00時06分18秒 | 食ブログ
これまで何度トライしても駄目だった「うな重」にようやくたどり着きました。
(⇒捕まえられない“鰻” 参照)


おとといの晩、「土曜日、再度うなぎにチャレンジしてみよう!」と妻と協議の末、決定!
昨日“鰻の一二三”に予約の電話を入れてみると
『お昼ならご用意できます』の返事。

やった!4回目にしてようやく実現。

今日の昼は雨模様の中、いそいそと店に向かいました。

2階に通されると、そこはお座敷。
しかし、


こんな感じでガランとしてます。
この時点では客は俺らだけ。
これまでの感じから、予約で一杯というので賑わっているのだと思っていました。
でも、この状況を見る限り、店の供給能力に合わせて客数を制限しているように思いました。
予約したときも「土曜日だと、来店されてからのご注文だと2時間ほどかかってしまいます。」と言われたほど。
注文が入ってからさばくので時間がかかるようです。

もちろん、われらはあらかじめ「うな重・竹で」と予約してあります。

座敷に入って、まずは昼からビール。

これぞ休みの醍醐味!ウマ~。

そして、程なくしてやってきた待望の“うな重”



うまそう!

そして、意味もなくアップ写真。



いや~、ウナギがね~、やわらかいんですよ。
何かフワフワッとしてるんですよね。
骨も気にならないし、臭みもない。
こりゃ、ウマイ!来て良かった~。

妻が食べ切れなかった分もいただいて、腹一杯。
気分上昇で、8月最後のいい休日になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京土産 | トップ | 南アフリカのワインも良いな~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食ブログ」カテゴリの最新記事