おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

立派な建物の正体は

2009年06月14日 21時29分35秒 | 出来事
「清澄庭園」の菖蒲田の向こうに、なんだか立派な建物が見えたので
庭園を観終わったあとに確かめに行くと、
それは、区立深川図書館 でした。

なんとも立派な図書館です。

その後、近くの清澄橋を渡ると


この川にそって「芭蕉の散歩道」なる道が。


句の書かれた立札が並んでいます。
ず~っと続く木はソメイヨシノ。
春はきっと綺麗でしょうね。

散歩道の端に行くと芭蕉さんがいらっしゃいました。


地下鉄の駅までぶらぶら歩いていると

滝沢馬琴誕生の地もありました。

このあたりは以前に「東京都現代美術館」目当てで来ましたが
歴史を感じるようなスポットがいろいろありますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『清澄庭園』ぶらり休日にも... | トップ | 本日は日本酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事