おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

マスクの市民権

2005年03月07日 16時01分25秒 | Weblog
不覚にも風邪に隙を見せてしまった。
咽が痛いのなんの・・・ブログの更新も疎かに。

周りの人にうつすわけにもいかないので、何十年?かぶりにマスクをしてみました。

怪しいことこの上ない。
コンビニで買ったのだけれど、まるで“キャシャーン”。
顔の半分は隠れてます。

それにしても、昨今、花粉症でお悩みの方が多いせいか、マスクそのものは市民権を得ましたね。
おかげで、単なる風邪の私も大手を振って街中を歩けます。
(花粉症の方、すみません。そして、ありがとう。)

折りしも、今日は花粉飛散の特異日です。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちました | トップ | こんなはずではなかったに »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もマスク (mf)
2005-03-08 00:45:19
と言っても私が風邪や花粉症というわけではなく、

入院した人の見舞いに、病院に行った際に

入り口にあった売店で用心の為にマスクを購入。

マスクするの久しぶり~呼吸が楽ですね。暖かくて・笑。



ちゃんと病院行かれましたか?

私の父もしつこい風邪でずいぶん長いこと寝込みました。

早いうちにきちんと治した方がいいですよ~

どうぞお大事に!
返信する
おっしゃる通りでした・・・ (es2004)
2005-03-09 12:38:09
今後は早めに医者に行くことにします。

深く反省。
返信する
花粉症 (mf)
2005-03-09 23:48:16
もういらないと思っていたマスクが早くも復活。

なぜなら私もとうとう花粉症発症してしまったから・泣。

とってもイヤ。

薬で少しは楽になるといいのですが・・・。



インフルエンザでしたか。

きっちり休んで治した方がよいですよ。

ホント、周りにうつすわけにはいきませんしね。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事