おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

今日を“歩いた記念日”ということで

2012年02月27日 00時27分47秒 | 出来事
娘も1歳4カ月。
早くに生まれたので成長はのんびりモードですが、
この数日、“歩く”スキルが急激に伸びている気がします。

1歳の誕生日ごろからつかまり立ちをし、
つたい歩きや、手押し車は既にお手のもの。
いつスタスタと歩きだすのかと思ってから早2か月。

慎重派なのか?
僕が“チャンス!”と思うシーンでもしゃがみこんで這い這い…
気長に待つか…と思っていましたが、
妻曰く「最近は結構歩いてるよ」

…え!? そうなの?

ということで、この土日に一緒に遊んでよく観察していると、
確かに頻繁に2、3歩は歩いている!

しかも、それを喜び褒めていると、

「この程度で喜んでるんかい。しゃ~ないなぁ、ほれ!」

とばかりに9歩も歩いてみせた。
妻が言っていたのはこれのことか~!

もう十分歩けとるよ。
当り前だけど、こうやって段階を踏んで成長していくわけだな。
今まで歩けなかった子がいきなりスタスタ歩くわけじゃない。

ということで、本日をうちの娘が“歩いた記念日”にいたしました。


(爺からもらった手押し車も間もなくしまうことになりそうだ…)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおめざ? | トップ | 4年に1度しか書き込めない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばんざ~い! (ハルミッチーナ)
2012-02-29 12:38:09
パチパチパチ
いや~子供って凄いですね。私も1才で初めてバンザイをしたと親から聞きました。

人間は他の動物と違って、生まれてから1年以上も立つことが出来ない。だから親が必死に守るんですね。凄い覚悟がないと出来ないことです。
これからどんどんいろんなことが出来るようになっていくのが面白い時期ですね。
このブログで成長の様子を見せていただけるのがとっても楽しみです。

VIVA!ひな祭り!
返信する
>ハルミッチーナさんへ (Mr.Timebonus)
2012-03-03 00:08:24
親バカ記事ですみません
でも成長の過程をみるのって面白いんですよね。
娘にとっては1日、1日が長くておおきな意味をもっているんだろうなぁ、と思わされます。
ひるがえって、自分も毎日を大事にしなきゃ、と。
日付も変わって、3月3日。
VIVA!ひな祭り!
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事