おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

痛恨!

2008年07月21日 00時00分12秒 | 出来事
日曜日、横浜でおこなわれた結婚式に行って参りました。
新郎新婦が本当に楽しそうだったし、料理はうまいし、酒も飲めるし。
もう言うことなくご機嫌に過ごして帰ってきました。

しかし、帰ってきてビックリ…


なぜか机の上にご祝儀の中身が放置されている!!

つまり、俺は空っぽのご祝儀袋を受付で渡していたわけで…

恥ずかしいことこの上なし。
すぐに新郎に電話して謝りました
いや~、でも気がついてよかった。
袋開いたほうもビックリしますよね。
しかも、相手に言いにくいだろうし…

それにしても、アホや。
こんな漫画のようなミスやるなんて。
ご祝儀袋、改めて購入してきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 能登ワインいただきました | トップ | 夏を感じるあれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がついて・・・ (シウ)
2008-07-22 00:48:20
本当に良かったですね。
こういう袋が行きかう行事では
シウの少ない経験ですが、
かならずお一人は中身を入れ忘れていらっしゃる方があります。
でもそれに気付いて連絡を下さった方って
今までに無いですよ。
例えば結婚式ならピン札だったりするので
それを用意しているはずなのに
どうして気付かないのかなと謎に思ったりします。

このご祝儀袋、すごくゴージャスですね。
こういうものからも
心のこもり方って伝わりますね。
返信する
>シウさんへ (es2004)
2008-07-26 23:16:28
いや本当にお恥ずかしい限りで…
まぁでも気づいたことだし、笑ってしまおうと思います。
新郎の家族にバカウケだったと聞きました。
それはそれで良かったと思うことにします
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事