おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

映画「ハプニング」観てきました

2008年07月26日 23時55分12秒 | Weblog
今日も暑い1日でした。
あまり外を出歩いてもへばるだけなので、本日は映画に行くことにしました。
何となくCMで気になった「ハプニング」へ。

せっかくの土曜日なので六本木のヴァージンシネマズのプレミアシートにしてみました!
ゆったりとした雰囲気で観賞。

さて、その評価は…

<以下、ネタバレあり>






…いまいち。

エグイ映像もあるのですが、あんまり怖くない。
「次にこういう映像がくるな~」というのが想像つくからでしょうか。
いきなり驚かされるシーンはほとんどないので、怖いシーンが苦手な人でも見通せるかも。
ただ、工事現場で人が次々と降ってくるシーンは原因がわからない段階だったので怖かったな。

あと、ストーリーに深みがあんまりないんですよね。
妻の浮気の程度も深刻なんだかよくわからんし、人間ドラマが少ない。

そして何よりこの人が次々と死んでいく最大の謎が単純なこと。
ラストまでいってもその背景が掘り下げられるわけでもないし、
それ以上の発展があるわけでもない。
見終わっても何か物足りなさだけが残ります。

「クローバー・フィールド」のほうがまだドキドキしながら観たなぁ。

ちなみに、アルマ役のズーイー・デシャネルは後半になるほどかわいくて好印象。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事終わった! | トップ | 遂にダイソン購入しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事