おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

本日最後の買い物

2009年11月30日 20時38分25秒 | Weblog
今日は買い物ばかりして過ごしましたが、
最後の買い物は「年末ジャンボ宝くじ」


日も落ちて、薄暗くなった新宿3丁目の通りに
そこだけ煌々と輝いている宝くじ売り場があったので、
吸い込まれるように窓口へ。

連番もバラもいくつかの中から好きなものを選ばせてくれました。
(勝手に渡されるところも多いんですけどね)

窓口のおばちゃんが「袋に入れますね」と言ってくれたのを、
「あ、別にいいですよ。そのままでも。」と返事したら、

おばちゃんは“何を言うのアンタ!”という顔をしながら、
「この袋、うちのオリジナルなんですよ。きっとご利益ありますよ!」

「あ、入れてください…。」
と素直に従いました。

オリジナルという割には、ふつーなデザインだが…。

いや、この“ふつー”さが侮れないのかもしれない。
それに闇夜にぽっかりと浮かぶ宝くじ売り場の雰囲気、
そして本日は大安吉日!

今年こそ3億円はもらった!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の自転車生活の味方 | トップ | この視聴率の恩恵を受けたのは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事