おまけの時間

仕事に追われて過ぎゆく日々の“しおり”として。

文京シビックホールは絶景!

2009年10月13日 01時03分34秒 | 出来事
後楽園を眺めたあと、なんかでっかい建物が見えるので行ってみると、
『文京シビックホール』でした。



それにしても、でかいな~。


ここは展望台もあるらしいので行ってみることに。

そして、エレベーターで25階に登ると、そこは絶景!



いや~、ここは穴場かも。

近くに後楽園があるせいか、休日の昼間にも関わらず人が少ない。


無料だし、快適だし、超オススメスポットです。


向こうに見えるは東大キャンパス。安田講堂も見えます。




下を眺めると、車や人がちっちゃいな~。






向こうにはサンシャインも見えます。
あと、建設中のスカイツリーを探してみたけど、よくわかりませんでした。

それにしても、ここはいいです。
都庁やサンシャインにお金だして上るよりも断然お得です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後楽園をブラブラと | トップ | 翌日が美味しかった「MAN... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (シウ)
2009-10-15 21:50:23
白山通りは車でしょっちゅう通っていたし
その時はいつも後楽園を見ながらだったので
すごく懐かしい!
ここのホールには行ったことがあるのですが
こんな展望台があるなんて知りませんでした。
お天気も良いし、
季節も良いですよね。
返信する
>シウさんへ (es2004)
2009-10-17 18:58:59
ここは本当にオススメですよ。
後楽園がすぐそばにあるせいか、比較的人が少ないんですよ。
無料ってとこがgood!です。

そういえば、ブログで「水曜どうでしょう!」の“あの公園”に行かれたのを見ました。
うらやましい~。
返信する

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事