やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

親子も初物食べたですよ♪

2012年04月24日 23時28分30秒 | エル&蘭
天気予報では、確か今日は雨だったような・・ (・・?

朝晩は濃霧で真っ白けでしたが、雨も降らず良かった 良かった (^-^)


最近は何故か目覚まし時計が鳴る前に起床していた母なのですが・・今朝は目覚まし止めて寝てました ^_^;


週の始まりからこれだもんね・・後半まで持つのかどうか (笑)







今朝のお蘭ちゃん  ばあたん早く散歩行きまちゅよ  


エルは・・どうでもいいような感じかな 







朝の悪魔の庭・・ シャンプーしたばかりなので、さすがの母も放牧する気は起きず。







いざ  散歩へ。







家の前の中央分離帯に、ふきのとうがポコポコと顔を出してます。

と、何を思ったのかお蘭ちゃん急ぎ足で  







よん母さん じゃないけれど、親子で 「初物」 食べてました。







今日の夜の散歩、母は勇気を出して・・これより真っ白な濃霧の中1時間コースを歩きました。

しかし、真っ白で人が歩いている姿も見えず。

どうか他のワンコに会いませんようにとドキドキしながら (笑) お陰さまで、誰とも会わず無事に帰って来れました。







朝の散歩を終えて戻って来たら・・エルちゃん大好きな葉っぱの許へ一目散 







なんか、一見ただの葉っぱなのですが、親子の大好物。

仲間の誰一人として見向きもしないんだけどねぇ (・.・;)







寝て食べだした 







上の葉っぱを食べてしまい・・ついに穴掘りして根っこの部分を掘り出しました。






が・・例の如く、蘭が食いついた 







エルの鼻のあたりがピクピクしてました・・。







引っ張りっこしてるうちに、ブチっと切れた (笑)







そして・・仲良く半分こしてましたよ。




午後から、お日様も出てポカポカ  






















冬の間は悪魔の庭での運動だけだったので、久しぶりの散歩にて大忙し。

手紙を読んだり書いたりと・・。


ダニが出てるとの情報で注意深く見てますが・・さすがのダニも寄り付かないらしい猛獣親子 (笑)

いい事なのか  ちょこっとビミョウ  




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-04-25 07:56:48
・・・デビルズ凄いことになってるね。
こりゃ散歩しないと。
しかしダニ発生が多くなってるよね。
フロントラインなんてしたことないが、効果
ないんでしょ?ブラッシングするのみか・・。
我が家もよん太はつくけど・・ビアにはつかないんだよね(笑)
返信する
Unknown (みぬ)
2012-04-25 12:54:12
デビルズ、汚れてますね~~~
これじゃしばらくは遊ぶの無理かな??
草の根っこ、奪いあってまで食べる犬…初めてみますた(爆)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2012-04-25 16:56:42
エル母さん
なんだかお天気が、もやってる^^:
初物?なんて読んだら
草の奪い合い

今年はダニ早いみたいだよね
気をつけてよ~って猛獣親子には付かないに笑っちゃった(ダニも逃げる
返信する
まぁ~お山が・・・♪・・・ (ダイスケ)
2012-04-25 21:45:40
溶けちゃった
お庭きっとドロドロだよね~

お散歩たのしいね~
蕗の薹食べて・・・
”う~~美味しいね~”2人で語り合っているのかな~~

その草2人で争って、奪い合うほど美味しいの?
エルちゃんの事だからきっと身体によく効く
薬草かも知れない(笑)
昔、猿のコシカケらしき物を食べた事が有ったけど、お腹壊さなかったもんね~(笑)
あの時、よん母さん焦ってたよね~

写真メール届かなかったんだ!
富士通で駄目なら、今度はマイクロソフトに聞いてみよう~
27日お休みだからその時にね・・・
絶対送るからね(しつっこい)
返信する
Unknown (マックスパパ)
2012-04-25 22:16:04
ふきのとうが美味いとは渋いっすね(笑)
このまんまで喰ったら苦いだろうに^^;

デビルズ早く乾くといいっすね~(^^)v

エルちゃんから根っこを奪い取って下を
見てる蘭ちゃんの頭がなんともいえず、
かわいいです(^^♪
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-04-26 08:15:01
毎日デビルズの状態確認、キレイそうに見えるけど歩くとズブズブと(笑)

頑張って散歩行ってるよ^_^;

我が家もフロントラインを昨日つけた。
しかし、エルはつけるとダニが寄らなくなったよ。
蘭には・・恐らくつく隙が無いんだと思うけど(笑)
ビアねぇ・・ライオンだから^m^
返信する
みぬさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-04-26 08:17:48
歩くとズボズボって音がしますよ(笑)
かなりキレイにはなってるけど、今夜から明日は雨予報。
乾く暇が無いような^_^;

草の根っこでも何でも、他の子が持ってるものは奪う(爆)
さすがのお蘭ちゃんも途中でポイしましたが、エルは喰ってました(-_-;)
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2012-04-26 08:20:41
そっちはイマイチだったんだね。
こっちは1日いい天気だったよ♪

よん母さんと違ってボウフとか鳥に行かないから(~_~;)
とりあえず、こんな物でも初物さぁ。

ダニはつく事も無い気がするけど、エルが心配だから昨日フロントラインつけたわ。
ついでに蘭もね^m^
返信する
ダイスケさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-04-26 08:24:48
昨日のいい天気で、お山もすっかり溶けましたよ♪
あとは乾いてくれるのを待つのみ。

しかし・・今夜から明日は雨マークだからいつになったらキレイになるのか^_^;

エルの事だから体に効くって言うよりは、とりあえず食べれそうって感じ(笑)
そうそう、あの猿の腰かけもどき・・食べてもなんともなかったもんね。

メール、変だね~???
どこに行ったんだろうか(・・?
返信する
マックスパパさんへ (エルと蘭の母さん)
2012-04-26 08:27:47
エルだって食べた事が無かった蕗の薹を・・ムシャムシャと。
しかし、途中で止まったのは恐らく美味しくなかったからか(笑)

乾いてそうで乾いてないデビルズ(笑)
いつになったら・・。

お蘭ちゃん・・もしかして下向いて顔が見えないから可愛いとかですか
返信する