やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

今日は雪が降ったので元気ですよ♪

2011年11月30日 23時24分37秒 | エル&蘭とお友達
昨日はすっかり雪が無くなってた端っこですが・・。

今朝は、サラッとですが積もってました  

で、時折前が見えなくなるくらいの雪が降ったり止んだり、そして何よりも冷え込みに驚きました 


月末で、お客様が出入りするのでガラスを拭いていたら・・またすぐに汚れが  

よくよく眼を凝らして見ていたら、拭いた側から薄い氷が  どうりで寒いはずだわ・・  



こう寒いと、外へ出るのにも勇気が要ります (笑) 






今朝のデビルズです。雪の下は、スケートリンクのようにツルツル  






風もけっこう強かった。











ボールをキャッチしたお蘭ちゃんに、ちょっかいを出す風ちゃん。







なんと言っても・・寒がりの風ちゃんが、元気なのにはビックリ。

やはり、少しでも雪があると嬉しいのかな  











お蘭ちゃんはいつものボールを咥えて回遊魚  











今日は風ちゃんもボールを  






みんなボールで遊び始めたらエルは・・。







いきなり走り出した  いつもなら、風ちゃんも お蘭ちゃんも釣られて走りだすのに。

誰もついて来なかった (笑)






つまらないから、お蘭ちゃんにちょっかいを出してみた  











お蘭ちゃんにもあまり構ってもらえず、次に狙われたのは風ちゃん。






ボールに興味もないくせに、風ちゃんの持ってるボールを寄こせと  

しかし、風ちゃん手でバシッと抑え込んでました  






エルもゾウさんのボールを持って来て・・。






風ちゃんは安心してボールをガジガジ。






親子が並んで演奏会  






お蘭ちゃん、エルのボールの方がいい音出してるようだと見に来ました  



夕方近く M子さん より電話、今日は月末だから忙しいですよねぇ  って。

ちょうど母は、勇気を出して外で放牧タイムでしたが・・「そう、忙しいのさと答えました」。

するとM子さん今、コンビニでプリンを買ったので持って行こうかなと思ったけど・・今日は止めときますねって。

いやいや、それならおいでと言ってしまった母でした (笑)






お久しぶりのマグ美ちゃん  母の愛読書をパラパラと。

ですがマグ美ちゃん、本が上下逆ですよ 






お蘭とエルの吠える声にはビクともしないマグ美ちゃんが・・。

風ちゃんの怒った声にビビりまくり、マグ子さんに抱っこ。


どう考えても、風ちゃんの小さな怒った声よりも、親子の吠えてる声の方が怖いと思った母でした 


いよいよ明日から12月ですね。

あっという間の11カ月、12月も足早に過ぎていくんだろうな・・。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   


      ポチっとお願いします  












最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-12-01 09:59:07
忘れた頃に、ちゃ~んと登場するマグ子さん
心得てるね~(笑)

しかし雪が・・こっちよりある。寒そうに見える・・・ってか、こっちも寒いけどね。
返信する
Unknown (koha*)
2011-12-01 12:17:37
うわ!やっぱり端っこはすごいです。
一日でこんなに雪が積もるんですね~!!

今日は風ちゃんも元気で良かった☆

マグ子さんもマグ美ちゃんも、元気で良かった☆
返信する
Unknown (みぬ)
2011-12-01 14:22:55
エルちゃん、意外と構ってちゃん?笑

マグ子ちゃん、プリン持って奈良まで来てくれないかな?笑
なんなら母さん…、プリン用意しますので、来てください(爆)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-12-01 17:14:21
ひえ~!寒そうですがな…
そんな冷たい雪の上で寝転ぶ勇気はありません(笑)
マグ美ちゃん、さかさまでも読めちゃうってすごくね??(笑)
母は全然本を読まない人なので見習わないとなぁと思いました(笑)☆
返信する
ゆきはまだですが・・ (mamamama)
2011-12-01 20:05:58
こちらも冷え込みました。

マグ美ちゃん なぜ大型犬の吠える声は平気なんでしょう??

おなかの中にいるときから聞いていたからかしら(笑)
返信する
今日も平和♪・・・ (ダイスケ)
2011-12-01 22:30:43
蘭ちゃん1枚目のショット
かわいいね~

回遊魚の様に走らなければ、こ~んな乙女チックな一面が見れるんだです(笑)

母子2人で演奏会
動画でみたかった。。。
エルちゃん珍しいもんね~
風ちゃんもマイペースで遊びしてるし、穏やかで平和な1日に感謝
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-12-01 22:43:06
すっかり3頭飼いですね(笑)
それにしてもエルちゃんが元気なのに
おふたりさんがついて来てくれないなんて(笑)
お母さん<いやいや、それならおいで>
大爆笑ですよ(笑)マグ子さんのは、
お母さんの行動が見えてるみたいですね(笑)
マグ美ちゃんますますしっかりした顔立ちに
なってきてますね♪

雪・・・すごいな~^^;
返信する
Unknown (みゆき)
2011-12-01 22:48:48
今晩は!

端っこも雪 降りましたね~
しかも 今日は冷え冷え。。。

我が家も雪にはテンション上がります~
寒さなんかお構いなしですよね。
お付き合いする人間にはキツイですが、、、
(^^ゞ

マグ美ちゃん 本逆さまでも読めちゃうのね~
将来大物!
間違いなしですね(*^^)v
返信する
よん太&ビアの母さんさんへ (エルと蘭の母さん)
2011-12-03 10:40:13
そろそろ忘れられてるなと思ったら・・どこからともなく現れる(笑)

えーっ、これでそっちよりも雪があるの?
昨日はボタボタと降ったから、積もったように感じるけど・・。
目の前の山は全然だわ。
返信する
koha*さんへ (エルと蘭の母さん)
2011-12-03 10:42:30
せっかく積もったのに融けて、また(笑)
でも、まだまだ少ないですね~。

やっぱり風ちゃんは雪が積もらないと元気が出ないみたい

マグ家は、登場してなくても毎日元気です(笑)
返信する