やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

お友達と遊んだですよ。

2010年11月28日 00時41分25秒 | デビルズガーデン
夜の散歩を終えて・・ソファでゴロリ。

テレビを見ていたはずが、いつもの如く爆睡して今時間の更新です ^_^;

昨日のお蘭ちゃんの 信金さん靴事件 あの後続きがありまして、若者の上司の方と電話で話をしました (笑)

次回、我が家に訪問する時は・・外で靴を脱いでからにしましょうと  これで一安心か  




さて、昨日は雨だったので今日は多分デビルズガーデンでは遊べないだろうなと思ってたのですが。

芝が凍っていて・・。





なんと  とってもキレイでした  風吏ちゃん一番乗りでしたよ。





ボール遊び大好きお蘭ちゃん、今日もご機嫌でボール拾い  





お蘭も風ちゃんもボール遊びに夢中なので、エルちゃん面白くなさそう (笑)









風ちゃんが来てくれたので、チェルシーママさんに連絡すると急いでやって来てくれました。





ところで・・ これがなんだかわかりますよね  マグ男君大好きなロープですが。

なんだか変だと思いませんか  ロープなのに、両端が地面につかず真っ直ぐですよね。

実はこれ、シバレテ(凍って)るんですよ~  これだけ寒かった端っこです 





こちら、チェルシーママさんとエルですが、なんだかとっても怪しげなエル 





案の定、チェルシーママさんのポケットのおやつの カスを下さいですよ!! と言ってました 





チェルシーちゃんがエルに襲われてます  スリスリされたのが気に障ったらしいです。














スリスリされるのが嫌いなんでしょうか、相手がお蘭だったらどうなるんだろう  





風ちゃんがチェルシーちゃんを遊びに誘ってます 





久しぶりに見た気がします (^-^)





エルは・・何をしているのか 





楽しく遊んでましたが・・ロープを見ての通り、とっても寒くて1時間でギブアップでした。

また、みんなで遊ぼうね~~。


みんなが帰った後 マグ子さん から電話がありました。

まだみんながいると思っていたらしく、帰ったと聞いて残念そうでした。





が、午後からやって来ました (笑)





マグ男君を激写しているマグ子さんを激写 





ところが・・まさか凍った芝は剥がさないだろうと思っていたのに (笑) やってくれましたマグ男君 





マグ子さんが何をしようとしているか・・ご想像にお任せ致します 





待てと言われても・・この状況で待つという事はとっても危険な事だと  知っているマグ男君。

必死の形相で逃げ回っておりましたが、遊びに来て15分で捕獲され  お帰りの時間となりました (爆)


夕方、実家に里帰りするというマグ子さんに、年末ジャンボ宝くじを買ってきてとお願いしました。

信金の若者に靴をいっぱい買ってあげなければならないし、芝も張らないとね~ 

すでに当たったような気持ちになって、使い道まで考えている母でした 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


     ポチっとお願いします  


























 







 


 


  


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココママ)
2010-11-28 02:40:31
こんばんは~☆

あのいつものロープが。。。
やっぱり寒いのですね。
こちらは日中ストーブをつけると暑いくらいでした。
日本は広い!

お蘭ちゃん、昨日のお靴は美味しかったですかね。
年末じゃんぼを当てて、たくさん若者に靴を買わないと (^_^;A

マグ男君のの芝を持って逃げるお姿、素敵ですね。
でも直すのは大変そう。。。
返信する
宝くじ当ててね (ぽろんぱぱ)
2010-11-28 03:48:05
でもその前に、芝の請求書・・・(笑)
返信する
Unknown (タカ)
2010-11-28 08:43:05
昨日寒かったですよね。
散歩行ったらしびれました(^^;

今日宝くじ買いに行く予定でした。
当たったらどうするか…と考える
のも楽しいです。当たらなければ
意味ないけど
返信する
また、大事な芝が!♪・・・ (ダイスケ)
2010-11-28 10:16:18
しばれる北の大地・・・
それでもワン達は元気いっぱ~い

エルちゃんのおねだり・・・
毎度まいどの風景ですが、笑えるね
仲良しのチェルシーちゃん、今日は災難だったね?
エル、牙を剥いて吠えた
風吏ちゃん必死で止めに入ってる姿が、可愛かった
最後はみんな仲良しさんだった!
めでたし!めでたし・・・で終るはずなのに・・・
・・・とそこへマグ男くん出勤!!
ひぇ~!マグ男くん又芝をはがした
マグ子さん、きれた!!
でも、芝を咥えて逃げるマグくん可愛かったね~

横浜お天気ですよ!昨日はマイカーで山下公園までサイクリングしました。
ゴールデンが優雅にお散歩してました♪
銀杏並木が真っ黄色に紅葉してて綺麗でした・・・
デジカメで連写!!今が一番いい季節です!!
返信する
Unknown (みぬ)
2010-11-28 13:32:13
凍てつく寒さ・・・・
考えただけでも寒そう~~
でもみんな元気いっぱいですね~w
寒くないのかな?
それにしても、マグ男くんのハシャぎ方って
いつ見ても、ちょっと変なハシャぎっぷりに見えるのですが…(爆)
ラブだからそう見えるだけかな??

ところで、チェルシーちゃんがするスリスリってどんな行動ですか?
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2010-11-28 15:08:55
やはり芝の代金は すべてマグ家に
お願いします(笑)
昨日、そんなに寒かったんだ・・仕事
だったからわからなかった。
今日は凄い風・・・朝は雷が凄かった
し。
宝くじ、わんわん倶楽部の皆が当たり
ますように・・(笑)
返信する
Unknown (みよぴ~)
2010-11-28 16:42:48
こちらも寒い
朝も稲光&雷も凄かったし
未だに風が強いわ

マグ男、芝咥えて逃走したけど捕獲とは・・・

宝クジ当選お祈りしとくわ
あ~~~みよぴ~も買いに行かなきゃ
返信する
天候・・・大荒れのようですね (4ワンズパパ)
2010-11-28 21:14:52
かなり・・・雪が積もるとか!?
大丈夫ですか!?

マグ男ぉ~!!!
止まったら終わりだぞぉ~!!!
走り続けれぇ~!!!

マグ子さんの・・・振りかざした手には・・・何が握られているのでしょうか!?
気になります・・・!!!
返信する
Unknown (マックスパパ)
2010-11-28 21:26:46
寒そうですね~^^;
でも寒さもなんのその元気いっぱいのエルちゃん達レディースですね(笑)でもガーってやってる時のお顔はレデー・・・(すみません^^;)

マグ男君を激写しているマグ子さんを写したお母さんの腕はすごいですね~♪
マグ男君がおもしろいです♪
でもまさか又芝を咥えていくとは^^;
マグ子さんの手にしっかりとリードが(笑)
やっぱり・・・身柄確保・・・ですね(笑)

*宝くじ当たるといいですね(^^)v
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2010-11-28 21:36:05
今日帰りに追突されちゃって首痛いし気分悪い→警察の(神奈川県津久井署!!)対応めっちゃ悪くて落ち込み落ち込み、今日結婚記念日なのに。。。。ポチ逃げでごめん!!☆☆
返信する