やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

マグ家旅立ちの日・・母の仕事は子守り (笑)

2015年03月11日 00時12分06秒 | エル&蘭
今日は、目薬も売り切れで・・泣けなかったらどうしようかと思いながらも、風ちゃんのお母さんとお見送りに 


母のイメージでは、時間通りに荷物を次から次へと積み込み・・あっという間に家の中は空っぽ。


そして、元気でねと泣いてお別れ・・。



が・・さすがマグ家 (^^;)


母のイメージをぶち壊してくれた (笑) 母が見送り先で何をしてたかというと。









マグ美ちゃんとマグ朗君の・・子守り  


結局、荷物を積み終わってトラックが出発しても・・旅立つ気配もないので泣く暇もなく帰ってきたのでした (笑)

この子守代金は、しっかりと請求させていただきますよ ( ̄ー ̄)ニヤリ


心残りは、マグ男君に一目も合わなかった事さね・・  

この暴風雪の中、旅立っていったマグ家に幸多かれと祈る (笑) と、冗談はさておき。

新天地で、頑張るんだよ~~   




午後からのシッコ出し。




マグ家にいた時から風は強かった、しかも帰りは雨模様だったのに。





雨がみぞれに変わってきた (^^;)





お蘭ちゃんの耳がパタパタと^m^





これ、お蘭ちゃんのシッコ中 (笑)








お蘭ちゃんの毛が逆立ってるように見えるくらいの強風。




エルなんぞ。


目も開けてられなかったよう、しかもエルの自慢のエルビスが・・無い (笑)






















デジイチのレンズに雪がくっついて、白く曇ってきた・・。












カメラを家に置いてこようと柵の外へ出たら、親子が何かを見つけたらしい 


この時は、芝もちょこっと顔を出してたけども、夜の放牧時は吹き溜まりが出来てましたよ。


今は、雪は止んで風だけになってホッとしてますよ。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチっとお願いします 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイティまま)
2015-03-11 01:19:44
元気なお孫さん二人の子守りができて、エル母さんよかったですね。二人の笑顔をみていると、泣いてたら「何泣いてるの?」ってちびさん達に聞かれそうですね。

マグ家の出発にしあわせがいっぱいありますように。

こちらもすごく寒かったので北の端っこは相当すごくなってることと思ってました。エル親子の寒そうな顔・・・エルビス・・・冷凍になりそうな勢いですね。
返信する
Unknown (みよぴ~)
2015-03-11 23:46:02
エル母さん、こんばんは
子守りお疲れ様^^v
流石はマグ子さんって感傷どころじゃないってね

それにしても
暴風雪の中、エルもお蘭ちゃんも元気に遊んじゃって
こちらも未だに風が強くて唸ってるよ^^:
おまけに停電にはなるし
明日には治まってくれるといいんだけどね
物が飛んでこないよに気を付けてよ
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-03-13 10:47:33
本当に・・元気な孫たちでした(笑)

しかし・・想定外の引っ越し風景で、いつものようにじゃあねって感じで拍子抜けでしたよ^_^;

今度、よん母さんと突撃しなければ( ̄ー ̄)ニヤリ

風が半端ないほど強かったので、すっごく寒かったわぁ。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2015-03-13 10:50:19
朝から子守で疲れるとは(笑)

しかし、さすがマグ家の引っ越しだと感心?したわ^m^

あれ・・停電したの(;゜Д゜)
こっちは、よん母さんのお母さん作のビア嬢が・・初めて転倒したわ(笑)
飛んでこなくてよかったよビア嬢(爆)
返信する