やんちゃ娘エルと娘の蘭と新入りココの日記

2007年5月13日生まれエルと
2010年2月5日生まれの娘の蘭と
2015年4月30日生まれココの日記。

雪玉が重い・・エルさん (~_~;)

2015年03月12日 00時15分40秒 | エル&蘭
2月まで、ほとんど雪が降らず・・今年はこのまま春になるのかな  

と、思ってたのに・・。


3月になってから、雪が (・・;) それも、湿った重い雪。


今夜も放牧&エルが散歩に行くと張り切ってたので、仕方なくそこら辺を散歩。

もう雪は降ってるし風は強いし、顔面に雪が当たって痛かった  



で・・湿った雪だからドッグガードをと思ってたのに忘れたさねぇ 



エルさん・・ゴメン (~_~;)





こんなになっちゃったや (笑)





明朝は、忘れないようしないと 



さかのぼって今朝の様子。



階段の上から、様子見してるエルさん。









デビルズの中に吹き溜まりがあちこちにあったけど、暖かいしそのうち融けるだろう (笑)



今日は、エルの代わりにお蘭ちゃんの穴掘りがスゴかった。




エルも様子を見に来たけど




すぐにいなくなった、って事は・・。


ここには何もいないはず。






やっぱりエルは、こっち側。


この雪を漕いで歩くから





雪玉がつくんだわ (・_・;)
























こんな笑顔を見てたけど、何も出て来なかったね。






今は雪も風も治まったけど、明日の予報はまた良くないんだよねぇ。



さてと・・寝る (笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

     ポチッとお願いします  


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みよぴ~)
2015-03-12 09:01:21
おはようさん
エル~それは重たいさねぇ
いっぱい雪玉ついちゃったね
でもデビルズで楽しんだのが伝わってくるよ
返信する
Unknown (ケイティまま)
2015-03-13 00:19:11
エル母さん、あれ、一度試してみては?

雪玉がつく、雪質ってあるんでしょうか?長野の雪は
雪玉がつかず、サラサラだったけど、こちらの方の雪は
以前、ケイチーもたくさんつけて、コートをいためてしまいました。
返信する
みよぴ~さんへ (エルと蘭の母さん)
2015-03-15 09:35:52
さすがにこれだけついたら、動かないエルが余計に動かなくなったわ(笑)

エルさん、ただ徘徊してただけ何だけどね( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
ケイティままさんへ (エルと蘭の母さん)
2015-03-15 09:40:53
ケイティまま、今年は雪が少なかったし大丈夫かなと思ったのさね(笑)
甘い考えでした( ̄▽ ̄;)

湿った雪、雪だるまが作りやすい雪の時は要注意。
ムリに引っ張ったら毛も一緒に取れちゃうからねぇ。

教えてもらった時に買っておけ、って話だよね~(~_~;)
返信する